麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

天津到着 ~ レストランで中華料理を堪能 2011_07_16

新幹線で天津駅に10時40分頃に到着。
北京まで迎えに来てもった中国人の友人宅に車で向かう。
イメージ 1

天津も渋滞が凄くなっている。
古い建物のように見えるが新築らしい。
イメージ 2

いたるところにこのような建築が見られる。
時々こんなビルもあります。
イメージ 3

国内では都市開発が一番活発に行われている場所です。
そして、友人宅に訪問です。
友人宅ではご家族が我々夫婦を歓待してくれた。
全員にお土産を渡す。
そして、カボチャの種を頂きながら、お茶を頂きしばし歓談。
会話が途切れたところで集合写真を撮る。
そして、友人は中国人の生活を見せてくれると言って、家の中を全部見せてくれた。
イメージ 4

昼食の時間にななったので、車でレストランに向かう。
大きな丸テーブルに着き、友人は車の運転があるので麦金利と言うアップルビネガージュースを注文。
イメージ 5

私達はバドワイザーをお願いした。
イメージ 6

そして、次々と料理が出てくる。
最初の料理は大根餅かな。
イメージ 7

貝の焼きビーフンと黒胡椒の利いた鶏肉炒め。
イメージ 8

どれも美味いですね。
イメージ 9

アワビの煮物です。
我がご新造さんはお肉が苦手な物で、気を使っているようだ。
イメージ 10

海老やホタテと根野菜の炒め物。
イメージ 11

カボチャの揚げ物。
これも意外に美味い。
イメージ 12

雲呑麺ですね。
もう何品か出てきた画像の撮り忘れ。
酔った証拠ですね。
天津は港町なので魚介類は美味いですね。
画像は無いが飲茶が4種類ぐらい出たかもしれないです。
昼から豪華でした。
友人の招待です。
ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)