麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

天津観光 旧イタリア租界~大悲禅院 2011_07_16

レストラン昼食を終えて市内観光に出かけた。
天津は観光地が少ないと聞いていたが、けっこう色んなところがありますよ。
先ずは「旧イタリア租界」ですね。
イメージ 1

治外法権をもつ外国人居留地、旧イタリア租界を歩きますが、とにかく暑いですね。
しかし、こんな街があったとは知らなかったです。
イタリア政府からの援助をもらいながら建物の修復工事を進めている。
数年したら素晴らしい観光地になりそうです。
続いて寺院を見学に行く。
イメージ 2

7年位前に訪問した時は、みやげ物の屋台や小鳥を売っている人たちが大勢居たが、今はもう居ない。
その小鳥は鳥かごに10羽くらい入っていて、お祈りしてから空に放つのです。
しかし、寺院も改修されたらしく綺麗になってますね。
どのくらい古いのかわからないが、とにかく天津では古い寺院なのだそうです。
境内ではお経を唱える人たちが大勢いた。
イメージ 3

最後にお賽銭を入れて仏像に手を合わせる。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)