麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

天津日航酒店 ~ 天津伊勢丹 8階食堂街『緑色庄園』で夕食です。

天津市内観光を終えて天津日航酒店に一旦戻り、シャワーを浴びる。
イメージ 1

シャワーの後に窓の外を見ると、日暮れ前の天津の街は静かですね。
そして古い建物が見えます。
イメージ 2

友人がホテルに迎えに来て夕食に出かけます。
ホテルの近い場所に天津伊勢丹があるので、8階のレストラン街へ行くことにする。
伊勢丹前の交差点はこの通り。
イメージ 3

人も車も全く信号を守らないのです。
この画像は赤信号に変わった直後ではないのですよ。
でもこのとおり平気で渡ってゆきます。
北京でも少し見る風景でしたが、天津は凄いというかひどい。
天津伊勢丹 8階食堂街にエレベータで登った。
色々なお店があったが、韓国料理店の『緑色庄園』にはいる。
メニューを見て注文する。
早速、茸が運ばれてきました。
イメージ 4

中国のシステムはお店の人が、全て焼いてくれるのです。
イメージ 5

骨付きカルビです。
凄い量ですね。
我がご新造さんはお肉を食べられないので、友人と二人で食べましたが、結局食べきれませんでした。
イメージ 6

海老も焼きます。
焼けるのを待つ間にサービスのキムチやサンチュ、それ以外の小皿が10皿くらい運ばれてきます。
青島ビールをグビグビ飲みながらサービスの小皿を摘む。
イメージ 7

そして、チヂミも運ばれて料理が勢ぞろいですね。
イメージ 8

チヂミをタレに付けて食べると美味いですね。
このお食事のお値段いくらぐらいかわかりますか?
因みに、この料理のほかに青島ビールを5本、ジンロの小瓶を1本を飲みましたよ。
美味しい韓国料理に満足してお店を後にした。
天津伊勢丹のビルから出ると、日中よりは涼しくて気分が良い。
少しだけ外を歩いて腹ごなしだ。
イメージ 9

多分、あの明るい人だかりの場所が繁華街なのでしょう。
凄い人です。
私が立っている場所にはヤマダ電機ユニクロがあります。
さらに進むと渋い教会があります。
イメージ 10

ライトアップされた教会は綺麗ですね。
天津政府の歴史保存の看板が貼られています。
イメージ 11

塀も渋いですね。
セピアカラーが本当に綺麗です。
コンビニに寄って飲料を購入しホテルに戻る。
少しだけ明日の出発準備をしてから就寝した。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)