麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海站 ~ 豫園商城 ~ 外灘(ワイタン)~ 南京路 2011_07_18

蘇州を後にして新幹線の席にもたれかかると何時に意識がなくなる。
はっと気が着くと上海站です。
イメージ 1

外はまだ明るくて、これからさらに観光に向かう。
向かったのはこちら『豫園商城』(よえん)です。
イメージ 2

門の回りは古き良き上海が残っていますね。
イメージ 3

疲れのせいかどうしてもピントが合いませんね。
集中力不足です。
イメージ 4

先へ進むと参道の両脇には小さなお店が建ち並ぶ。
いかにも中国です。
イメージ 5

豫園商城につくと、ここはご新造さんのステージです。
そうです、お土産の物色ですよ。
くるくると、動、く動く、動く!!
オー マイ ガ~ッ 目が回るぞ。
イメージ 6

上海の代表的な観光スポットですから何でもあります。
しかし、結局は少し高めのお茶の缶を一山買占めです。
そんなに沢山のお土産を配る人が居るんだなと感心した。
イメージ 7

お菓子も買って『豫園商城』を後にして向かったのはこちら。
上海でも特に有名な外灘(ワイタン)です。
イメージ 8

どんどん変化するこの景色。
あと2年もするとまた変化するのだと思います。
すかし、凄い景色ですね。
イメージ 9

上海の古き良き景色も残っています。
素晴らしいですね。
イメージ 10

和平飯店を見ながら南京路に向かう。
南京路から外灘に向かって人が流れてゆく。
途切れる事は無い。
イメージ 11

上海一の繁華街は賑わっています。
ここで、最近の上海の夕食を味わって今回の旅を終わる。
タクシーでホテルまで送ってもらいチャンさんとはお別れです。
素晴らしい案内を有難う。
ホテルの部屋に戻り明日はゆっくりなので少し帰り支度をする。
テレビでNHKを見ると、明日は四国に台風が居座るようだ。
日本を出発する時から心配していたのだが、やっぱりという気持ち。
考えても仕方が無いのでベットに横になると、瞬間的に眠っていた。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)