麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

帰国(北京~天津~上海) 2011_07_19

前日まで動きに動き回って、ゆっくり休んで上海日航飯店の遅めの朝食です。
イメージ 1

朝の和食は中国ではあまり食べないのだが、昨日のご新造さんの朝食をみて和食にしてみた。
パサパサかなと思ったご飯が意外に悪くない。
ゆっくり朝食をとって部屋に戻り帰り支度です。
NHKを観ていると相変わらず台風の事を報道している。
四国に飛ぶ国内線の140便が欠航と報道されていた。
この辺からイライラが募り、少し早いがチェックアウトする事に。
タクシーで浦東空港に向かった。
「Pudong Airport terminal one」と言うと通じましたね。
WEB Check-in を済ませているので荷物を預けて直ぐに出国です。
そのときに飛行状況を聞くと「全く問題ありません」と言われて安心した。
さあ、出国してから大変です。
ご新造さんのお土産攻勢ですね。
まあ仕方が無いです。
最後ですから、ゆっくりお付き合いさせて頂きました。
「頼むから休憩させて」とこの画像!!
イメージ 2

もう動けないです。
青島の純生が美味いですね。
イメージ 3

水餃子も美味いですよ。
黒酢が実に良い感じ。
イメージ 4

ゆっくり休んで歩いていると、またまたお土産屋さんに寄った。
小さいけれどずっしりと重みのあるクリスタルのブレスレットを購入!!
いかにも質の高い物ですね。
ああぁ~ コレで終わりでしょう。
イメージ 5

搭乗手続きが始まり一安心。
飛行機に乗り込み席について安心しました。
イメージ 6

これから少しゆっくりして映画を観るぞ~~~です。
フライト準備も終わり飛行機は動き出す。
イメージ 7

スタート位置について一気にVスピード。
グングン空に上り雲の上に出た。
イメージ 8

暫くするとお食事です。
ああぁ~ これもまた何時もと同じ。
でもしょうがないですよね。
ビールを飲みながら映画を観ながらゆっくりと食事をする。
イメージ 9

今回はご飯の出来も悪くないぞ。
食事を終えて外を見ると台風の雲でしょうか。
イメージ 10

積乱雲のようなものが見えるし、時々激しく揺れる。
イメージ 11

遠くに飛行機が飛んでいます。
上海に向かう飛行機かな。
イメージ 12

そして、何時もの海岸が見えた。
日本についたと言う気持ちと、旅の終わりを実感する。
イメージ 13

青々とした田んぼの上を通過し着陸しました。
密度の濃い中国旅行はコレで終わりです。

こんな自己満足の旅行記事に、わざわざ訪問して頂いてコメントを頂戴した皆様に感謝いたします。これからは通常の記事にもどりますので、これからも宜しくお願いしますね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)