麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

韓国家庭料理 あじかん メトロセンター店(江戸川区中葛西5-43-1)

成田に到着し、今回はリムジンバスで葛西駅に向かう。
夜の8時頃に葛西駅に到着し、この頃になると流石におなかも空いたので食事をしてから自宅に帰る事に。
さあどうしましょう。
安くてボリュームがあって美味しいお店「韓国家庭料理 あじかん」にほうもん。
イメージ 1

重たいスーツケースを二階に運びカウンターに座る。
先ずは生ビールを二つ。
イメージ 2

ご新造さんとジョッキをぶつけてゴクゴクと喉を通す。
日本のビールは美味い!!
お品書きを見ていると、サービスのおかずが運ばれる。
中国では10皿だが、日本は3皿。
でも美味しいですよ。
イメージ 3

「ガツ刺し」と「スンドブ」と「あさりとうふ」をお願いした。
当然、ご飯もですよ。
直ぐにガツ刺しが出された。
イメージ 4

良い歯応えですね。
味も良いし美味い!!
直ぐにウーロンハイをお願いする。
イメージ 5

酔ったかな、ピントが合っていません。
でも、日本の食事は美味いです。
イメージ 6

ご新造さんの「あさりとうふ」です。
青唐辛子がけっこう辛くて美味いですね。
ご飯が進みます。
イメージ 7

「スンドブ」がまた美味い。
白いご飯に合いますね。
9時過ぎに自宅について、直ぐに就寝。
次の日からの仕事がきつかったな。
朝から、一日中暇無しで来客と打ち合わせ。
たまらんな!!



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)