麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2011_07_27 帰国

二泊三日の出張ですので、三日目には帰国ですよ。
気温が暑いのと、夜遅くの食事で体調が悪く最後の日は朝食抜きです。
適当に荷物をまとめてチェックアウトする。
ホテルのコンシェルジュに「浦東エアポート ターミナルワン」と指示すると、すぐにタクシーを呼んでドライバーに指示してくれる。
空港について、何にも目をくれず出国手続き。
搭乗ゲートでずーっと本を読みながら、登場時間まで待って乗り込む。
自分の席について窓のシェードを開けると、荷物の積み込みをしている。
イメージ 1

この時は背もたれのモニターが動いていて、直ぐに映画に切り替えて「アジャストメント」の続きを見る。
すると、準備が終わり出発のアナウンス。
イメージ 2

飛行機は動き出す。
位置について一気に加速です。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


どんどん地面が遠くなり飛行機は安定する。
そしてお食事。
イメージ 8

可も無く不可も無く、プレミアムモルツを飲みながら「アジャストメント」に釘付け。
映画もラストを向かえ、少しだけ余韻に浸っていると、眼下に何時もの海岸線が見えた。
イメージ 9


イメージ 10

海は穏やかですね。
陸の上は積乱雲です。
イメージ 11

コレがゲリラ豪雨の原因か。
イメージ 12


イメージ 13

雲の切れ間から地上が見えます。
イメージ 14

雲の間を飛んでいると自然の素晴らしさが見えた。
イメージ 15

雲の下は綺麗な緑のじゅうたん。
日本って素晴らしい国だなと改めて感じます。
ああぁ~ 疲れたな。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)