麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本ばし 長寿庵(中央区日本橋本町3丁目1-4)

土砂降りの日の昼食です。
お弁当にしようかと思うほどでしたが、近所の蕎麦屋の暖簾を潜った。
イメージ 1

この日はお店の中も空いています。
適当に空いている席に付き、何にしようか考えていたが、ふと壁のメニューに目が止まりまたまた「ねぎ南せいろ」をお願いした。
イメージ 2

そして暫く待つと運ばれてきました。
イメージ 3

おおっ 美味しそう。
イメージ 4

蕎麦を手繰るとなんだか短いな。
たっぷりと汁に浸して啜る。
ウマイッすね。
イメージ 5

半分くらい食べて蕎麦に七味を振る。
ああぁ~ 美味いですよ。
手打ちの蕎麦だったらもっと良いのになと、つくづく思います。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)