麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

季節料理 千とせ (中央区日本橋室町1-12-5)

帰国すると条件反射のように訪問したくなるのがこのお店。
「季節料理 千とせ」さんです。
今日も紺色の暖簾を潜った。
イメージ 1

辛うじてカウンターが一席空いている。
そこに座って、銀鱈のかわりの「銀むつと半刺し」をお願いした。
イメージ 2

直ぐに手際よく食事が準備される。
この瞬間が良いですよね。
トン汁に七味を振って一口。
んんん~ 美味い!!
イメージ 3

銀むつも最高の焼きあがりだな。
素晴らしいです。
箸でザクッと身をほぐし、頂く。
イメージ 4

うっ、美味いぃ~~~っ!!
ご飯をワシワシ頂く。
少し押さえないと、おかずとご飯のバランスが悪くなるので、少し冷静になる。
しかし、完璧ですね。
お魚をこれほど美味しく食べさせるお店は、そう無いと思います。
イメージ 5

今日のマグロは中トロは無いようだが、よく吟味されたもので美味しいですよ。
山葵を乗せて醤油に付けていただく。
イメージ 6

あはぁ~ (^^) 幸せです。
やっぱり日本食が一番だな。
本当に    良かった。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)