麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

暑い暑い真夏の昼下がりのお散歩(葛西臨海公園)

お盆休み前の日曜日の昼下がり。
久しぶりに散歩がしたくなり、近所の葛西臨海公園にでかけた。
ご新造さんには、昨夜のフランスパンでサンドイッチを作るようにお願いする。
作ると言ってもパンを切ってブルーチーズを挟んだ物と、ハムを乗せただけのものです。
そして私は、ありったけの保冷材を冷凍庫から大き目のクーラーバックにぶち込む。
デザートのメロンを切ってジプロックに入れて、クーラーバックに放り込んだ。
自宅を出てスーパーに立ち寄り、飲み物と少しの食べ物を購入しどんどんクーラーバックに放り込む。
そして、歩く 歩く 歩く
ウオーキングする人や、自転車で駆け抜ける人、ジョギングする人、健康の為に体を動かす人たちが行き交う。
目指す海辺の東屋に到着。
小さくシートを広げて食べ物を出す。
イメージ 1

画像に収めると色が変だぞ~~~っ
なんだなんだ、自分の体調が悪くなったかと思ったらカメラの設定がおかしくなっていました。
本当の色は此方。
イメージ 2

美味しそうでしょう。
イメージ 3

揚げ物もこの通り、ビールに合う色。
これで安心しました。
そこでコレ!!
イメージ 4

今回は海辺なのでオリオンビールです。
よく冷えていて 美味い!!
そして、ご新造さん作のサンドイッチ!!
イメージ 5

これで作ったと言えるのかいささか疑問ですが、これが美味い。
ゴーダーチーズサンドもありました。
イメージ 6

ハムを乗せただけのもの。
これも素朴で悪くは無い。
ビールに合うのです。
東屋の外はこんな景色。
イメージ 7

草むらの向こうは、海です。
波打ち際ですよ。
たまに気持ちの良い風が吹き抜けます。
イメージ 8

まわりは花が咲き乱れてますね。
本当に気分の良い場所です。
海苔巻きを頂きながら飲むのがコレ。
イメージ 9

キリッキリに冷えていて美味いですよ。
そして、ぽわ~んとなって最高の気分。
も、束の間、お酒を飲み終えて、超冷えたメロンを頂く。
イメージ 10

これで気分すっきり!!
最後はちょいと急ぎ気味で食べましたが、雷がなり始めました。
テーブルに広げた物を撤収し、ゆっくりと駅方面に歩く。
10分も歩くとポツリ ポツリ と地面を濡らし始めた。
自宅に着く頃には、雨足が少しだけ強くなっていた。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)