麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本ばし 長寿庵(中央区日本橋本町3丁目1-4)

毎日忙しくて、昼もゆっくり出来ないですね。
この日も、直ぐに食べられるもの~ と考えて訪問したのが此方。
イメージ 1

白い暖簾を潜りお品書きを見るが「めんどくせぇ~ おせいろ大盛り下さい」と言う。
イメージ 2

しかし、よ~くお品書きを見て「すいませ~ん、さっきの注文をカレーせいろに変えて下さい」と訂正。
暫くすると運ばれてきました。
イメージ 3

ピンボケですね。
気合の入っていない証拠です。
脇が甘いのですね。
色の濃いカレーが蕎麦屋のカレーのイメージを払拭しています。
イメージ 4

大根おろしが和食ですよね。
イメージ 5

蕎麦は何時ものレベル。
イメージ 6

ザックリと蕎麦を手繰ってカレーに浸してから飛ばさないように啜ります。
美味いですよ。
コレは美味い。
ワシワシ頂いて、途中で七味の雨あられを食らわせてから更に啜る。
美味い!!
あっという間の出来事、直ぐに会社の戻ります。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)