麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

和食 秀峰(中央区日本橋本町1-4-2)

何時だったか忘れたけれど、魚が食べたくなって訪問したお店。
「和食 秀峰」さんです。
イメージ 1

お店の前はいつも通るのだが、なかなか入るのは勇気がいる。
ある日、思い切って暖簾を潜った。
L字のカウンターはほぼ満席。
後から入ってきた親父に狙っていた席を取られる。
まあ、ビギナーだから仕方がないか。
そのずうずうしい親父の後に、カウンター上のメニューを見て「サバ煮付定食」をお願いした。
イメージ 2

そして、少しだけ待つと出された。
¥700です。
しかし、サバが小さいぞ。
イメージ 3

でも、まあ美味そうです。
御主人は「このサバの煮付けは骨も全部食べられますよ。柔らかく煮てありますから。」と言うのであります。
イメージ 4

身はしっかりしているぞ。
煮崩れているわけでもない。
イメージ 5

身をほぐしていただく。
んんん~~ 美味いですよ。
どんどん食べていくが、確かに骨の感覚が無い。
どうなってるんだ。
不思議体験でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)