麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

季節料理 千とせ (中央区日本橋室町1-12-5)

またまた訪問してしまったこのお店。
イメージ 1

暖簾を潜るとカウンターの一番奥に席が空いています。
おやじさんに「あこう鯛下さい。」と言う。
「あこう鯛ね~っ」返ってくる。
暫く待つと「どうぞ」とお魚が出された。
そして、トン汁、ご飯と出されていつもの形。
イメージ 2

ああぁ~ 見るからの美味そうです。
ごはんはピッカピカです。
お魚の焼け具合も絶妙ですね。
イメージ 3

そして、おまけは銀ムツが一切れ。
このおまけもまた良いのです。
イメージ 4

トン汁に七味を振って喉を通す。
美味いですね。
あこう鯛の身をほぐして口に運ぶ。
イメージ 5

微妙に味付けられた純白の魚の身が美味いですね。
真っ白な熱々のご飯を口に運ぶと幸せです。
満足度は非常に高い。
おまけの銀ムツも食べる。
イメージ 6

こちらも、負けず劣らず素晴らしい味付け。
しかし、お店に入り注文を聞いていると、あっという間に銀ムツは品切れ。
店内は満席。
人気の高いお店です。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)