麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

二代目 長崎楼(中央区室町1-11-15)

3ヶ月ぶりの訪問です。
このお店の向かい側には、天丼で有名なお店があって、この日も物凄い行列です。
イメージ 1

2人ほど順番待ちがありましたが、5分くらい待って着席。
「皿竹(皿うどん 竹)下さい」と言って千円を前払いする。
暫く待つとハイ!出来上がり!
イメージ 2

辛子を皿の縁に乗せて、準備完了。
イメージ 3

辛子を麺に付けて頂きます。
イメージ 4

ああぁ~
ウマイッすね。
少し食べて酢を回します。
この酸味がまたたまらないですね。
三分の一くらいを残した状態でウスターソースをかけます。
コレがまた美味いですよ。
久しぶりに食べる皿うどんの味は健在です。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)