麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Jeff Beck  Performing This Week: Live at Ronnie Scott's Jazz(Blu-ray)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ある日、You Tube を観ていると、何故か Jeff Beck がヒット。

そして、同じステージの動画が多くアップされていて、片っ端から観て行くと、若い女性ベーシストが加わ

ったライブが映し出された。

曲は Beck の有名なバラード「Cause We've Ended As Lovers」です。

その曲で若い女性ベーシストのソロが始まった。


コレは素晴らしいベースソロですね。

んんん~~~ コレは本当に気分の良いソロです。

ネットで女性ベーシストを調べると、TAL WILKENFELDタル・ウィルケンフェルド 1986年~)オーストラリア・シドニ

ー出身で14歳からギターを学び、17歳からベースに変更、21歳で初のリーダー・アルバムを出した天才ベーシ

スト。

このライブの時の年齢は21歳、確かに演奏は輝いています。

ジャコ・パストリアスアンソニー・ジャクソンに影響を受けたらしい、今後にますます期待ですね。


そして、そのライブの Blu-ray を買っちゃいました。

このライブは Jeff Beck の演奏は際立っており、変幻自在な演奏は言葉に言い尽くせません。

永久保存版といわれる所以がわかります。

そして、ERIC CLAPTON のゲスト出演、会場には Jimmy Page も来ていて世界三大ギターリストが会場に揃っ

たらしい。

そのほかに Robert Plant も客席に居ます。

とにかく歌い上げる Jeff BeckGuiter には脱帽です。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)