麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

なか卯 環七南葛西店(江戸川区南葛西3-24-21)

昨日は近所をお散歩です。
公園を目指して歩いていると、なか卯が見えた。
イメージ 1

時計の針は、もう既に午後の2時を回っていて、そしてお店の前には「鴨つけうどん」の幟がはためいている。
急にお腹が空いてきて立ち寄る事にした。
お店に入り、席についてメニューを見る。
ご新造さんは「掻き揚げうどん」、私は「鴨つけうどんと和風牛丼ミニ」をお願いした。
暫く待つと運ばれてきます。
イメージ 2

掻き揚げうどんです。
京風の出汁に細めのうどん、京都のうどんそのもですね。
イメージ 3

私の「鴨つけうどんと和風牛丼ミニ」です。
うどんは普通盛ですが、けっこうな量ですね。
イメージ 4

細い麺はぴかぴかしてますよ。
イメージ 5

汁に付属の薬味の青葱と柚子を落として七味を振る。
汁の中には鴨肉が数枚とつくねが2個入っています。
イメージ 6

そしてうどんを頂きます。
コレは悪くないですね。
細いうどんは歯応えを残し、汁をよく絡めます。
柚子の風味もしっかりありますよ。
しかも、お値段は¥490、コレは素晴らしい。
本当に久しぶりに牛丼を頂きます。
先ずは紅生姜を盛ります。
イメージ 7













そして『ええい!!こうしてやるわぁ~~~っ』







イメージ 8

牛丼屋さんの七味は辛くないのです。
七味をタップリ振りますよ。
イメージ 9

そして、頂きます。
丼を持ち上げて、ご飯をかき込みます。
『んんっ 美味い~~~っ』
イメージ 10

久しぶりの牛丼は美味いですね。
何時食べたか忘れるくらい前に食べたきりです。
本当に美味しいですね。

しかし、最後に気付いたのですが、「和風牛丼250円キャンペーン中」なのです。
ミニも同じお値段なのですね。
しかし、うどんと並盛は量が多すぎて食べられないので仕方がない。
久しぶりの「なか卯」は美味かったです。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)