麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

砂町銀座で焼き鳥&缶ビール&雷神でラーメン

連休最後の日は南砂銀座を散歩です。
相変わらず人通りは多い。
砂町銀座での目的はお食事と食品のお買い物。
メインの目的はアリオ(イトーヨーカ堂)訪問でお買い物です。
で、ぶらぶらと歩くうちにお腹も空いて、ある食堂を目指して歩くが探す事が出来ず。
二軒並んだ焼き鳥屋さんで休憩です。
イメージ 1

カウンターに並んだ焼き鳥は一本百円です。
塩三本とタレ三本を選んで、ビールを二本お願いして合計¥1,100をお支払い。
イメージ 2

お腹が空いたので早速頂きます。
イメージ 3

手羽が巧そうですよ。
イメージ 4

もも串に七味を振って頂くと美味いですね。
ビールをグビグビと流し込みます。
焼き鳥を頂いてまたまた歩く。
ラーメンと餃子の店を発見。
イメージ 5

お店に入りラーメンを二つお願いする。
イメージ 6

味は3種類、夏は冷やしラーメンもあります。
そして直ぐに出てきます。
イメージ 7

特別の特徴も無いです。
先ずはスープを・・・
んんっ・・・ 意外に美味しいかも。
イメージ 8

麺を頂く。
んんっ 美味いです。
本店は新小岩らしい。
魚介の風味が程よくて最高ですね。
イメージ 9

メンマは業務用らしい。
イメージ 10

チャーシュは可もなく不可もなく。
でもスープと麺のバランスは美味しい物でした。
さぁ、このあとは豆腐屋さんであれこれと仕入れて、アリオに向い買い物を済ませて帰還しました。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)