麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

軽井沢高原ビールNational Trust(ヤッホー・ブルーイング)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


軽井沢高原ビール ポーター を頂きます。

商品説明
18世紀英国で、3種類のエールをミックスして誕生した濃色で芳醇な味は荷役運搬人(ポーター)達の間で大変評判となりました。このビールは”ポーター”と名づけられ、今では世界中で飲まれる味になっています。
なるほど。

冷蔵庫で程よく冷やしてからグラスに注ぐ。

褐色の液体からは、茶色い泡が立ち上がる。

グラスに丁度よく注いでから、グラスを傾けると意外に飲みやすいですね。

癖の少ないポーターはコーヒーのようなフレーバーがあり、爽やかで飲みやすい。

意外に美味いですよ。

イメージ 4





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)