麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

豚肉料理 日本橋 平田(中央区日本橋室町2-2-1COREDO室町3F)

昨日も雨の中をCOREDO室町へ昼食に訪問。
流石に雨の日はどのお店も行列です。
比較的行列の少なかった「豚肉料理 日本橋 平田」さんに並んでから店内に入る。
席に付き「醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼セット」をお願いした。
暫くすると運ばれてきます。
先ずはラーメンですね。
イメージ 1

シンプルで基本的なスタイルです。
イメージ 2

チャーシューが3枚、メンマ、味玉、刻み葱、別盛で海苔が具となっています。
スープは半透明の動物系でしょうか。
イメージ 3

麺は黄色っぽい縮れ麺。
一気に啜る。
んんん~~~ 美味いですね。
良くスープを絡めます。
イメージ 4

箸で摘もうとすると崩れる、トロトロのチャーシューを蓮華で頂きます。
さすが肉屋さんですね。
ラーメンは美味いです。
続いてチャーシュー丼の搭乗です。
イメージ 5

角切りのチャーシューがご飯に乗っただけのシンプルな物。
葱も良い感じですね。
イメージ 6

ガッツリと箸で口に入れる。
たれがご飯にしみこんでいて美味いですよ。
もちろん、チャーシューと葱の組み合わせも充分に美味いです。
お肉やさんのラーメンも美味しいですね。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)