麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銘鶏やき鳥 日本橋 鳥仙(中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町3F)

毎日、本を探しに食後のタロー書房を目指すが気に入った本が無い。
昨日も本を探す為にCOREDO室町でお食事です。
目指すお店はことごとく行列、おととい冷麺を食べたお店のお隣は行列が少ない。
5分ほど待ってお店に入り「女将のお勧め、10食限定」をお願いした。
そして運ばれてきた。
イメージ 1

何も確認せずにお願いしたので、出てきたものを見てこんな食事だったんだと感心。
右下:サラダうどん マヨネーズが乗っています。
左下:南部鳥のそぼろご飯 生卵をかけてTKG(卵賭けご飯)で頂きます。
右上:ササミのカツ、ソースで頂きますよ。
中央:鶏のスープです。コラーゲンたっぷりでお代わり自由。
イメージ 2

そぼろご飯を一口頂いて、うん美味い!!
もう一口、のりの風味も程よくて良い感じです。
イメージ 3

サラダうどんで。
コレは初めて食べます。
茸、マヨネーズ、揚げ玉、胡瓜、トマト、レタスが見えてますよ。
イメージ 4

麺は全くレベルの無いもの。
麺のレベルを上げればもう少し良いものになるかな。
イメージ 5

玉子を掻き混ぜて醤油をたらしてご飯にドバッとかかけて、スプーンで頂きます。
何年ぶりだろうか。
本当に何時食べたか覚えていないくらい久しぶりの味。
美味いですね。
そぼろと刻み海苔で贅沢なTKGです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)