麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

とんかつ かつ平(中央区日本橋本町1-2-3)

ひさしぶりに「かつ平」さんへ訪問です。
イメージ 1

この佇まい、日本橋室町の老舗、素晴らしいですよね。
そろそろ「カキフライ」に時期だろうと思い訪問すると、何時ものようにお店の前には5~6人の順番待ち。
少しだけ待ってお店に入るとカウンターに座るように言われた。
案の定「カキフライ」の張り紙は無い。
しかたが無いので、思い切って「えびフライ」をお願いした。
すると、厨房の大将に「ええぇ~~~っ」と言う目で見られる。
心の中で「だってメニューにあるじゃん」と思って冷静に待つ。
そして、完成です。
イメージ 2

テーブルに出された「えびフライ」は見るからに揚げすぎぃ~~~っ
水分が抜けちゃってるぞぉ~~~っ
白いご飯に赤だし、お新香、此処までは非常に美味そうだけど、揚げ過ぎです。
イメージ 3

レモンを絞ってソースをかけてかぶりつくと、想像通り。
残念です!!
しかし、私はそんな事にめげずに食べます。
海老の風味も何も無いけれど、スナックを食べている感覚で頂きます。
もう少しして牡蠣が出たら、もう一度来て見ましょう。

不思議ですよね。私がエビフライを食べていると、後から来る人も頼む人が出るんです。
しまいには、厨房内では海老が足りないとか言い出す始末でした。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)