麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華料理 大勝軒(中央区日本橋本町1-3-3)

昭和レトロのお店「中華料理 大勝軒」に訪問。
昨日は席が空いていて、すんなりと座れました。
何にしようかなと考えて「Bセット(ラーメン、餃子、ライス、お新香)」をお願いする。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 1

何時もどおりのラーメン。
美味そうですね。
何故かチャーシューと四分の一のハムが乗る。
そして細く仕上げられたメンマが美味い。
イメージ 2

年季の入ったしょうゆ味のスープは安定した味。
何時でも美味いです。
麺はストレートの中細でスープを良く絡めます。
そして、細かく刻まれた葱がアクセントですね。
イメージ 3

餃子が3個。
醤油と酢とラー油をかけていただきます。
久しぶりの大勝軒のレトロな味は美味いですよ。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)