麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

精養軒 カレーとハヤシのお店(中央区日本橋室町1-5-3

「上野精養軒 日本橋店」が営業するビルの裏にあるカレーのお店。
「精養軒カレーとハヤシのお店」に訪問。
イメージ 1

メニューはこの通りだけれど、券売機には「カニコロッケカレー ¥850」がありますので、そのボタンを押す。
カウンターにつき食券をお姉さんに渡す。
ステンレスのお皿にご飯を盛ると、カレーの担当のお姉さんがカニクリームコロッケをご飯に乗せてから、カレーをかけます。
イメージ 2

そして、カウンターに出される。
うわぁ~っ 美味そうですね。
しかし、流石に上野精養軒の出店だけあって、カレーの寸胴は湯煎で温められている。
丁度良い温度が保たれるわけですよね。
イメージ 3

ゴロゴロと豚バラが入り、人参や玉ねぎも見えている。
そこに、セルフの福神漬けをタップリと乗せます。
イメージ 4

此処まで来て、準備完了。
さあ食うぞ~~~っ
スプーンでご飯とカレーと福神漬けの重なり合ったところをすくう。
イメージ 5

スプーンを口に運ぶと幸せですね。
コレは美味いです。
奥深い良い味ですよ。
パクパクと食べてから、脇役のカニコロッケを頂きます。
イメージ 6

丸くて小さいものが2個。
コレで¥300プラスか。
立ち食いのかけ蕎麦一杯分以上のお値段。
イメージ 7

スプーンで半分に割って頂く。
カニの風味はともかく、見た目は赤いものが見えています。
ホワイトクリームは上品な味がしますね。
妥協の無い上野精養軒の味を感じます。
美味いですね。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)