麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋室町 そば成(日本橋室町1丁目13-5.第五白鳳ビルディング1F)

またまたこのお店。
イメージ 1

ちょいとお店を覗くと空席が見えたので食券を購入してお店に入る。
一番奥に座り食券を出して「大盛りにしてください」といって¥100コインを手渡す。
蕎麦をぎゅ~っと搾り出して茹でて、水で〆て、温めて、汁をかけて、もつを乗せてハイ出来上がり。
そうです。
今日は「もつそば」です。
イメージ 2

蕎麦の上にもつ、レンコン、牛蒡、コンニャク、貝割れが乗っています。
イメージ 3

セルフの葱をタップリ乗せますよ。
イメージ 4

そして、一気に啜る。
歯応え、喉越し、悪くないな。
しかし、汁が薄くねぇ~~~っ
イメージ 5

七味をガツガツと振る。
少し辛味が出て良い感じだけれど、汁は薄いです。
イメージ 6

オープン記念のサービス券を出していたので、サービスの天ぷらが出された。
手前から、カボチャ、舞茸、シメジです。
イメージ 7

しめじを汁にタップリと浸して蕎麦と一緒に啜る。
美味いですね。
さらに葱を投入して一気にそばを平らげる。
イメージ 8

デザートの蕎麦羊羹をいただいてご馳走様でした。
コレで¥550、満足満足です。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)