麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

桜すし(江戸川区中葛西3-37-12)

またまた昼食は御寿司を頂きます。
どんな時間帯でも営業している、葛西駅直ぐそばの「桜すし」さんですね。
イメージ 1

先ずはビールをお願いしてから、注文を何にするか決めましょう。
イメージ 2

直ぐにビールが準備される。
イメージ 3

その都度注文するのが面倒なので「上寿司」を二人前お願いする。
すると、お摘みの書かれたホワイトボードが見えて、何か無いかなと見ているうちに寿司が下駄に乗せられる。
イメージ 4

うわぁ~ もう摘みは頼めないなと思い、諦める。
寿司は左から、赤身、中トロ、イカ、ハマチですね。
イメージ 5

右端のハマチから頂く。
シャリは少し大きめだけれど、美味いですよね。
ビールを流し込んでガリを摘み。
イカを食べていると、鯛と海老が乗せられる。
イメージ 6

うわぁうわぁ~~~
美味そう。
イメージ 7

鯛を頂くと甘みがあっていい感じですね。
ご新造さんがビールを飲み干すと、速攻で椀が出された。
流石ですね。
イメージ 8

大きなアサリの入った味噌汁です。
よく出汁がでていますね。
イメージ 9

玉子がでましたね。
コレで終わりかなと思っていたら、まだでますよ。
イメージ 10

こぼれているイクラがいい感じですね。
コレは美味しそうだけれど、尿酸値が気になる一品。
だけど、でてきたら食べるしかないでしょう。
イメージ 11

パクッと口に運ぶと、美味いですね。
今が旬だから最高です。
さぁ、ここで「吉乃川」の冷やしたものをお願いする。
イメージ 12

目一杯の表面張力で、この注ぎ方を山盛りと言うのかな。
テーブルにもだいぶ飲ませましたよ。
コップの縁を舐めると美味い!!
イメージ 13

ここで巻物、鉄火が並ぶ。
マグロのはみ出した奴もそのままで出してくれるところが良いですね。
イメージ 14

追加で赤貝の紐巻きをお願いした。
コレは摘みに最適ですよ。
美味いですからね。
この巻物もはみ出した胡瓜はそのまま。
それがいい感じです。
イメージ 15

私のフィニッシュは、赤身、玉子、中トロで終わります。
そして味噌汁でご馳走様でした。
ご新造さんはコレを2カンでフィニッシュ。
イメージ 16

安くて美味しい御寿司屋さん。
何時でも営業していますから重宝です。
お勘定をお支払いして、お買い物をしたりしながら腹ごなしに自宅まで歩きますよ。
爽やかな気候で気分がよかったな。
イメージ 17

何時も見かけるセレブなリムジンです。
ここはリムジンのレンタカー屋さんなのですが、ここの車は良くTVにでますね。
環七沿いにありますよ。
色んなニーズがあって色んな商売が有りますね。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)