麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

CoCo壱番屋 静安寺店(ke ke yi fan wu)上海市静安区南京西路1618号久光百货地下1楼(近华山路)

上海出張の二日目はお出かけです。
場所は中国の悠久の歴史を伝える静安寺(ジン アン スー)という仏教寺院の隣にある、久光百貨店地下の「CoCo壱番屋 静安寺店」で昼食です。
地下鉄2号線静安寺駅を出ると古い歴史的なビルがある。
イメージ 1

交差点を回りこんで久光百貨店地下に下りる。
久光百貨店は以前の「そごうデパート」です。
レストラン街を目指すと、前回来た時も行列の人気店は今回も大繁盛。
「龙记茶餐厅」香港料理のお店らしい。
訪問してみたいけれど時間が無いので諦めて、更に奥に進むと「CoCo壱番屋」があった。
イメージ 2

同行者はカレーが食べたいと言うので、並ぶ事した。
そうです、「CoCo壱番屋」も数人の順番待ちなのです。
暫くして、席につく。
イメージ 3

お絞りが運ばれてきて、暫くメニューを見る。
実は、私は「CoCo壱番屋」が初体験なのです。
何にしようか散々考えた挙句「シーフードカレー 200g 中辛(サラダセット&コーラ)」をお願いする。
同行者に注文してもらうわけですけどね。
暫く待つと運ばれてきた。
イメージ 4

備え付けの福神漬けをタップリと盛る。
うわぁ~ 美味しそう。
イメージ 5

タコやタコやタコや貝やイカが入っていて美味しいですね。
初めての「CoCo壱番屋」を中国で味わうとは思っても見ませんでした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)