麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

11月18日 上海市内の韓国料理店で昼食にサムゲタン(蔘鷄湯)を頂く。

上海出張3日目の朝食は抜きます。
前日は遅めの食事だったので、食べない事にした。
午前中は視察に出かけましたので、その近所で昼食です。
韓国料理店があったのでそのお店に入る。
私はサムゲタン(蔘鷄湯)とツナキンパ(ツナ韓国海苔巻き)をお願いした。
同僚は魚の玉子のスープをお願いする。
イメージ 1

先ずは小皿料理が並べられるが、今まで訪問したお店の中で一番少ないけれどコレで充分ですね。
次にキンパ(韓国海苔巻き)が運ばれてきた。
イメージ 2

けっこう大きいです。
イメージ 3

中身は沢庵、胡瓜、人参、ハム、玉子焼き、エゴマ、そしてツナですね。
胡麻油と韓国のりの塩加減が美味いですよ。
イメージ 4

カボチャのスープも運ばれてきた。
中国では良く出てきますよね。
甘くて栄養タップリです。
イメージ 5

鶏が丸ごと一羽煮込まれていますよ。
薬味は色んな物が入っています。
高麗人参も一本入っていました。
熱々のコラーゲンスープが美味いですね。
鶏はしっかりと煮込まれて柔らかいです。
久し振りに食べるサムゲタン(蔘鷄湯)が美味いですね。
日本で食べると2~3千円はすると思いますが、此方では48元の2割引で38元。
日本円にして¥500しないですね。
安くて美味しい昼食でした。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)