麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

二代目 長崎楼(中央区室町1-11-15)

9月に訪問して以来ですね。
たまたま行列がなくて暖簾を潜る。
カウンターに座り、「ちゃん竹」下さいという。
「ちゃん竹」=ちゃんぽん 竹(麺中盛)
前金で¥900をお支払いすると直ぐに出された。
イメージ 1

「具沢山で美味しそうですよ」というのは過去の話になりましたね。
味は変わらず美味しいのですが、訪問するたびに具の量が少なくなっていくように感じます。
まあでも、時節不柄仕方がないですね。
イメージ 2

具の品数は10種類以上が煮込まれている。
魚介や多才が中心だ。
スープを一口。
熱々で旨みタップリが美味しいですよ。
イメージ 3

麺は太麺でコシは無いがスープを絡めて美味いです。
食べ応えも充分。
美味しいですね。





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)