麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

福つつみ(株式会社 井グチ)

イメージ 1


さあ これは何でしょう。




















































イメージ 2


昆布で包みこんだ、はちみつ梅干
絹のようにうすくて柔らかい道南産・真昆布で、果肉たっぷりマイルドなはちみつ梅干『黄金漬』を一粒ずつやさしく包み込みました。

柔らかいながらも、すこし歯ごたえのある昆布にも梅の風味が染み出し、また梅干にも昆布の味が染み込み、絶妙な食感と味わいが楽しめます。

一粒ずつ、真心込めて手包み・・・
透き通る昆布に包まれた、極上の梅干し。

なるほど。

イメージ 3


一個つまんでみます。

甘くてすっぱくて旨みがある。

お茶請けには最適ですね。

しかし、粒の大きな紀州南高梅が素晴らしいです。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)