麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

お散歩(IKSPIARI ~ ボジョレー・ヌーヴォー)

11月の最後の休日は、舞浜のIKSPIARIに映画を観に訪問。
駅舎を出て少し歩くとモノレールが目の前を横切る。
イメージ 1

クリスマスの雰囲気が演出されています。
映画館に向ってどんどん進む。
映画館手前のモールは雰囲気良いですよね。
イメージ 2

三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」です。
面白いものしか観ないご新造さんのリクエスト。
まあでも、面白い映画でした。
深津絵里さん、なかなか良い演技でしたよ。
イメージ 3

中央の広場には大きなツリーが輝いています。
映画を観た後は成城石井に直行です。
ビールの仕入れですね。
気に入った物が無く、チョコッと購入しパン屋さんピアリア(スウィーツ&ベーカリーカフェ)へ・・・
二本パンを購入し帰宅。
その日の晩餐はこれです。
イメージ 4

細めのバケットをカット。
明治屋本店で前日に購入しておいたチーズ盛り合わせ。
イメージ 5

たまにしかパンは食べないので盛り合わせが重宝です。
そして、ワインはこれ。
イメージ 6

西友オリジナルの特別なヌーヴォー。
誰だか知らないけれど、フィリッパという人がブレンドしたものらしい。
イメージ 7

コレで準備完了。
ワインをグラスに注いで一口。
えぇ~~~ コレは美味しいですよ。
¥600台のワインは、意外に美味しいです。
ペットボトルだけれど問題ないですね。
チーズの半部くらいの価格でこの味は満足です。
しかし、物の価格が今までの感覚では通用しなくなってきてますね。





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)