麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋室町 紅葉川(中央区 日本橋室町1-2-4 三越SDビル1階 )※木鉢会

久し振りに「紅葉川」へ訪問しました。
この時期に訪問するのは一つの目的しかないですね。
イメージ 1

自動ドアの先には石臼が回っています。
イメージ 2

「北海道 石狩 沼田」産のそばなのですね。
お店に入ると、ほぼ 満席。
「相席になりますが、宜しいですか」と言われてテーブルに案内された。
お品書きを見て『牡蠣南蛮をお願いします』と言う。
暫く待つと運ばれてきました。
イメージ 3

大きな牡蠣が5粒、その下には分厚い海苔、そして焼かれた葱、美味そうですね。
イメージ 4

柚子と三つ葉も良い香りです。
スープを一口頂くと、美味いですね。
イメージ 5

そばを頂きます。
しっかりとした歯応えで良い感じですよ。
イメージ 6

お目当ての牡蠣はどうでしょう。
丁度良い火の通りですね。
最高です。
久し振りの牡蠣南蛮は美味しかったですよ。

さぁ これから上海です。
少しだけお休みですね。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)