麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2011年12月8日 上海へ出発!!

2泊3日の最短上海出張です。
何時ものように夜明け前に起きて最後の出発準備。
バス乗り場に着いた頃は少し明かりが差してきた。
イメージ 1

バスに乗り込み成田に向けて出発です。
少し寝不足気味でしたので、うとうとしていると成田第二ターミナルに到着。
イメージ 2

WEBチェックインしてありますので、出国手続きに進みます。
暫く登場口前で待ってから搭乗開始。
定刻どおりに出発します。
イメージ 3

なんだ、この飛行機は。
パンダなのかな。
ホルスタインではないですよね。
そして、位置について一気に加速!!
第一ターミナルが見えます。
イメージ 4

そして、何時ものように機内食ですよ。
ほぼ、一緒ですね。
上海に着いてから、夕食までの時間が長いので食べておきます。
イメージ 5


イメージ 6


モニターは前回最後まで観られなかった「ショーシャンクの空に」を最後まで観て、その後は「鬼平犯科帳」を観ます。
面白いですね。
物凄く集中しているとあっという間に観終わりました。
丁度良く画面が切れて着陸のアナウンスが入ります。
イメージ 7

眼下には滴水湖が見えています。
滑走路に近づくと、民家が間近に見えますよ。
イメージ 8

無事到着です。
リニアに乗ってホテルの近くまで行く。
この日は、夕方まで打ち合わせです。
その後は仲間や上司と食事会ですね。
翌日も朝から夜まで目一杯スケジュールが入っています。
翌朝も早めに起床して出発ですよ。
イメージ 9

朝の空は、寒い空気で引き締まった空。
多分、零度近いのでしょう。





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)