麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2011年12月10日 上海より帰国

9日は朝から予定がびっしりと詰まっていて、休む暇が無い状態。
夜は食事会で紹興酒を頂きながら上海蟹を頂いた。
所謂、藻屑蟹のようなもので、蟹味噌が濃厚です。
オレンジの部分が最高ですね。
その後はマッサージに行ってホテルに帰りついたのは11時30分。
それから帰り支度を1時間ほど行い歯磨きして就寝。
翌朝は5時に起きて、今一度帰り支度をしつつシャワーを浴びます。
6時には朝食を頂きますよ。
イメージ 1

野菜とハムと玉子です。
アプリコットジャムとマーガリン、チーズも準備します。
イメージ 2

オムレツはハムとトマトを入れてもらう。
そして、醤油で頂きますよ。
イメージ 3

サラダはレタスや胡瓜、トマトですね。
ドレッシングが美味いです。
イメージ 4

サックリと焼いたパンにマーガリンを塗ってアプリコットジャムを塗ります。
美味いですね。
イメージ 5

カマンベールチーズで頂きます。
紅茶とグレープフルーツジュースで流し込み、ご馳走様です。
部屋に戻り最後の帰り支度。
歯磨きをして、忘れ物チェック、出発準備完了。
チェックアウトします。
タクシーで浦東空港に向かいます。
土曜日の朝の7時頃は一般道は空いていますね。
ガンガン飛ばしますよ。
高速道路に乗り少し走ると、真っ赤で大きな太陽です。
イメージ 6

空港に着いてWEBチェックインしていますので、出国手続きに進む。
朝の時間の出国手続きと荷物チェックは混んでいます。
一連の作業を済ませて、登場口近くで搭乗時間までのんびりと待ちます。
うとうとしていると搭乗時間と成り、そして出発準備も定刻どおり終了し飛行機は動き出す。
滑走路に向かって行くと、ええぇ~~~
ちゃっかりと止まっている飛行機は、例のパンダ飛行機だ。
イメージ 7

やっぱり中国行きだったのですね。
滑走路の出発位置に着くと一気に加速し空に舞い上がる。
イメージ 8

眼下には大きな浦東空港
イメージ 9

暫くすると機内食です。
イメージ 10

シーフードカレーですね。
1点のシールがほしいのでビールはプレモルを指定します。
さっと食事を済ませて映画を観ていると、あと45分で着陸アナウンスが流れる。
暫くして外を見ると富士山が雄大に見えます。
イメージ 11

そして15分後着陸ですね。
イメージ 12

ああぁ~ 疲れるな。
携帯の電池が切れていてガッカリ。
バスのチケットを購入し、バスに乗り込んでうとうと・・・ZZZzzz~~~





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)