麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本ばし 長寿庵(中央区日本橋本町3丁目1-4)

久し振りに訪問しました。
何にするか悩むところですが、寒かったので「玉子とじそば」をお願いする。
イメージ 1

この時期になると、温かい蕎麦を啜っている方が多いです。
お客さんを観察をしていると運ばれてきました。
イメージ 2

白っぽい玉子ですが、光の影響ですね。
イメージ 3

鶉の玉子も乗っかって、得した感じ。
別皿の刻み葱を散らして蕎麦を啜る。
イメージ 4

温かくて美味しいですね。
玉子はふわっとしてますよ。
汁は江戸前蕎麦屋らしく濃いですね。
喉が渇くぐらい濃いので、汁蕎麦でもそば湯が付きますよ。
歯応えのしっかりした蕎麦は美味しかったです。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)