麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本ばし 吉田(中央区日本橋室町1-5-1)

昨日は日本橋三越前の「吉田」さんへ訪問です。
ほぼ満席に近い店内でテーブルが一つだけ空いていた。
そこに掛けてお品書きを見る。
イメージ 1

今日も「玉子とじ」を注文。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 2

吉田さんの「とじそば」はナルトに三つ葉です。
ふわっとした玉子が美味しそうですね。
イメージ 3

汁は透明度の高い鰹だしですね。
蓮華で一口啜ると、じわ~っと胃袋に広がる。
美味いですね。
刻み葱を落として蕎麦を啜る。
イメージ 4

素朴な蕎麦と栄養価の高い玉子の組み合わせは最高です。
美味いですよ。





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)