麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

牧和すし(千葉県浦安市当代島1-1-4)

12月のある日の昼食です。
浦安駅について「さあ昼はどうしましょうか」と思いながら歩いていると、寿司屋が見えた。

イメージ 1

ガード下のお寿司屋さん「牧和すし」さんです。
お店の前のメニューを見ると安いですよね。
思わず暖簾を潜っちゃいました。
カウンターに座って「握り1.5」を、お願いした。
イメージ 2

\990って、安いよね。
目の前で職人さんがものすごいスピードで握っています。
6人前か7人前を一気に握ってますよ。
そして、出されました。
イメージ 3

彩りも鮮やかで美味そうです。
椀も付きますよ。

イメージ 4

ねたもしっかりしてます。
椀はアサリのみそ汁。
良いっすね。

イメージ 5

醤油をネタにつけて頂きます。
ブリがうまいですね。

イメージ 6

そして、最後はマグロですね。
美味い!!
お寿司大好きです。