麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_01_11 上海出張

2012年最初の出張は天津です。
東京からの直行便が無いため、北京から新幹線で天津に入るコースですよ。
まあとにかく、何時ものように葛西駅まえからバスで羽田に向かいます。

イメージ 1

お天気もよくて快調に進み、約20分くらいで到着。
バスを降りて江戸小路に直行しおそばを食べて搭乗までのちょっとの時間に Mac Book Air が活躍です。
そして、優先搭乗が始まりますね。

イメージ 2

席に着いて暫くすると飛行機は出発準備が整い動き始めます。
滑走路まで10分くらい移動し、一気に加速し天空に舞い上がります。

イメージ 13

加速が何ともいえないですよね。

イメージ 14

東京湾上空にどんどん上昇します。

イメージ 15

おおぉ~~~ 新木場が見えている。

イメージ 16

新木場を左手に見ながら旋回してゆきます。
この景色は翼の上にみえるのがディズニーランド、その先は葛西臨海公園ですね。
我が家も見えています。

イメージ 17

しかし、凄い埋め立て地ですね。
新浦安ですよ。

イメージ 18

上昇しながらどんどん旋回してゆきます。
下の大きな川が江戸川で、その支流は旧江戸川です。
更にその上は荒川が見えていますね。

イメージ 19

荒川の上空にくるとスカイツリーの先端が雲の上に出ています。
全体像は最後まで見えなかったですね。

イメージ 20

23区上空を通過すると富士山が見えてきた。
雄大ですね。

イメージ 3

うわぁ~~~ 
奇麗です。 素晴らしい景色!!

イメージ 4

甲府盆地が右側に見えますね。

イメージ 5

甲府盆地越しの富士山が素晴らしいです。
ジェットエンジンは快調ですよ。
この辺で Mac Book Air をテーブルにセッティングして、今撮った写真をチェックします。
そして、ワードで仕事も少しだけしていると、前の方がリクライニングを倒してきて、もう駄目ですね。
狭くて開く事が出来ないのです。
パソコンを撤収すると機内食ですね。

イメージ 6

何時もと同じですよ。
みそ汁とお茶とハーゲンダッツとお弁当。
食べている間はリクライニングを起こしますので、モニターでテレビを見ます。

イメージ 7

韓国上空を通過中です。

イメージ 8

食事終えて少しうとうとしていると、天津が見えてきます。
しかし、着陸するのは北京ですよ。

イメージ 9

凍てついた大地が見えます。
氷点下ですからね。
大地の向こうには雪をかぶった山が見えています。
モンゴルの方だと思うな。

イメージ 10

広い大地ですね。
上空5,000mからの眺め。

イメージ 11

いよいよ、北京上空。
スモックでしょうか。
茶色い空気が見えます。

イメージ 12

そして、着陸。
上海スタッフと待ち合わせをしていましたので、その場所に行きます。
飛行時間4時間は長いな。