麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

亀戸餃子 本店(江東区亀戸5-3-4)

休日に亀戸までお散歩です。
亀戸駅に3時頃に到着し、お腹がすいたなという事になり、とりあえず亀戸餃子に向かった。
 
イメージ 1

行列が無かったもので、そのまま暖簾を潜る。
なんだかんだと壁に書かれているが、とにかくビールをお願いする。
 
イメージ 2

そしてルール通り二人前づつお願いした。
 
イメージ 11

餃子のタレを作るお皿とビールが速攻で用意された。
お皿の縁には多めの辛子。
これが良いですよね。
 
イメージ 12

ラー油を多めに入れて酢と醤油を同量。
ビールを飲みながら餃子を待ちます。
 
イメージ 13

「はい、お待ち堂さま。」と出された。
両国や大島で食べた物と同じですね。
どこかの工場で大量生産しているのかな。
 
イメージ 14

おなじみの餃子がうまそうです。
一皿5個で¥250、餃子以外の食べ物はありません。
 
イメージ 15

タレにぐりぐりっと付けて、はふはふしながら半分かじる。
美味い!!
 
イメージ 16

これは美味いぞ。
キャベツの歯ごたえを僅かに残、これはいい感じ。
 
イメージ 17

あっという間にお代わり。
回転寿しのように、お皿を重ねてくれます。
 
イメージ 18

更にもう一皿追加です。
お皿に残っている餃子を新たな更にポンと移してくれます。
 
イメージ 3

三皿で大満足ですね。
斜め向かいの猛者は8枚皿を重ねて居ます。
家族連れのオヤジさんは5皿。
凄いなと思いながら代金をお勘定しました。
これで、¥2,000だから安いものですね。
腹ごなしに亀戸天神まで足を伸ばす。
寒風の中を歩くと鳥居がみえます。
 
イメージ 4

鳥居の向こうには、スカイツリーが金属感をバリバリに感じさせるフォルムで美しい。
 
イメージ 5

池の向こうに、颯爽としてますね。
 
イメージ 6

お参りをして進むと猿回しが行われている。
お利口な猿が可愛いですね。
 
イメージ 7

イメージ 8

神社の背景にも近代的なスカイツリー
こんな景色を誰が想像した事があるでしょうか。
 
イメージ 9

こんな寒空ですが黄色い花をほころばせる木がありました。

イメージ 10

ちょうど良い散歩でしたね。
帰りはくずもちを購入し帰路についた。