麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

讃岐玉藻製麺(讃岐うどん)イクスピアリ1F

土曜日はALWAYS 三丁目の夕日'64』を観にイクスピアリに訪問した。

2時半からの上映なので、先にチケットを買っておく。

夫婦で行くと、夫婦割りで一人千円で観れますよ。

チケットを買ってから食事をする事に・・・

レストランの案内を見て、お店を何処にするか相談するがいいお店が無いですね。

結局、1Fザ・コートヤードで好きな物を食べようと言う事になり、向かった。

席を探して何処にするか考えて、私は「讃岐玉藻製麺」に決めて、買いにいこうとすると「私にも買ってきて」と聞こえた。

「なんだよ」と思い、何が良いか聴いて二人分を購入に向かう。

 

イメージ 1

結局、かけうどん(並)二つ、ハーベストムーンペールエール、エビ天、ゲソ天、竹輪天、半熟玉子天を購入。

 

イメージ 2

美味しそうに揚がってますね。

 

イメージ 3

ハーベストムーン ペールエールをグッと傾ける。

美味いですね。

 

イメージ 4

出汁を飲んでみると魚出汁がきいていて美味いです。

一味の掛かった麺を啜る。

しっかりとした歯ごたえがあり悪くないですね。

 

イメージ 5

イカゲソを汁に浸して頂きます。

 

イメージ 6

固いイカですけど美味いですよ。

半熟玉子天も汁に投入。


イメージ 7

イメージ 8

美味いです。

フードコートですけど、悪くないですね。

体も温まってビールでほんわかです。

少し時間があるので成城石井さんを物色し、映画が終わってから立ち寄ってかえります。