麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

うどん たかはた(大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F)

本社の会議前に食事をとっておくべきと考えて向かったのが此方。

うどん たかはた」さんです。

 
イメージ 1

大阪手打うどんを出すお店です。
 
イメージ 2

お品書きを見て何にするか迷いましたが、刻みうどんをお願いする。
定食にするか聞かれたが、単品でお願いした。
すると、揚げをとんとんとんと刻む音が聞こえて間もなく「はい、お待ちどうさま」と出された。
 
イメージ 3

見るからに歯ごたえのありそうなうどんです。
そして、透明な関西出汁。
蓮花で一口頂くと、コレは美味い。
 
イメージ 4

うどんを啜る。
想像通りの食感。
美味いですよ。
おでんや土手煮でしょうか。
美味そうだったけれど、東京でそばも食べていたので食べられず。

次回、挑戦してみます。