麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

塩らーめん専門 ひるがお 東京駅店(千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内)

ラーメンが続きますね。
東京駅ラーメンストリートにある「塩専門 ひるがお」さんへ訪問した。

イメージ 1

開店と同時に入店、ですから行列が無いですね。
券売機で「塩玉らーめん 大盛り」を購入。
カウンターに座り暫く待つと出される。

イメージ 2

見るからにレベルの高いラーメンですね。
青のり、白髪葱、チャーシュー、メンマ、青海苔、刻み葱、半熟玉子の上には海老が乗って、オレンジの粉がかかっています。

イメージ 3

しかし、この粉は何だろう。
以前にも食べた事があるが、味がよくわからないのです。
とにかくスープを一口。
んん~ 美味い!!

イメージ 4

麺をがっつりと啜る。
細めの麺は程よい固さに茹でられて、スープを絡める。
美味いですね。
流石にレベルの高いらーめんです。
そして、一気に食べきりますよ。
御馳走様でした。

ここのところ連日の外飲みでコメントを御返しする間が無い状態です。
そして、この記事をアップしている場所は成田空港第二ターミナル。
コレから上海に旅立ちます。
少しの間、記事のアップとコメントのお返しが出来なくなりますが、帰国しましたらまた宜しくお願いします。