麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_02_15 上海へ出発

またまた上海出張です。
何時ものように早めに起床、最後の準備を済ませて家を出る。
2月は寒いですね。

イメージ 1

葛西駅からバスに乗って成田空港に向かった。
40分くらいで成田空港に着く。
私はウエブチェックインをしているので、そのまま荷物検査、出国手続きをして搭乗ゲートに向かう。
搭乗ゲート付近で搭乗間際までパソコンでブログです。
そして、優先搭乗が始まる。

イメージ 2

指定の席に付き暫くすると飛行機は動き出す。
定刻で出発ですね。

イメージ 6

飛び立つ滑走路に向かう。
後ろを見ると例のパンダ飛行機だ。
かっこ良くはないね。
そして、一気に加速して大空へ舞い上がる。

イメージ 7

雲の上は奇麗ですね。
そして、機内食
これ、何とかしてほしいな。
今回は、半分も食べられなかったです。

イメージ 8

順調に航行します。
今回はディスカバリーチャンネルで、宇宙の特集を見る。
不思議ですよね。

イメージ 9

着陸に向けて降下のアナウンス。
飛行は安定しています。

イメージ 10

そして、陸地が見えてきます。
開発が進められている地区の上空を通過しますよ。
何かの展示場でしょうか、面白い形をした建物ですよね。

イメージ 11

人口の池と、その下の方のはマンション群が見えていた。

イメージ 12

ここは何だろうか。
白い建物は空母を型ちどった建物。
何に使われているのだろう。

イメージ 13

更に進むと、お城ような建物。
色々な建物が造られている。

イメージ 3

ゴルフ場もあります。

イメージ 4

ゴルフ場が二つもありますよ。
しかし、海抜0m地帯だと思いますが、東日本大震災の大津波が来たら、何処までも浸水しそうな地形ですね。

イメージ 5

そして、着陸。
さぁ~ 忙しい時間が始まります。