麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_03_12 上海へ出発

月曜の早朝、何時ものように葛西駅のバス停に向かう。
予約していたバスの一便前に乗る事が出来て、少し早めに成田空港第二ターミナルに到着。
 
イメージ 1

WEBチェックインしてあるので、真っすぐ荷物検査に向かう。
そして、出国審査を通過して出発ロビーに歩いている最中に、お腹が空いている事に気がつき TullYs に立ち寄った。
 
イメージ 2

カフェラテとサンドイッチです。
お値段は ・・・ 高いよね。
 
イメージ 13

美味しいサンドイッチを食べてから、出発ロビーで1時間以上の待ち時間。
パソコンを開いてコメントの打ち込みです。
あっという間にボーディングタイムとなり登場開始。
 
イメージ 20

席について何時ものように外の景色を一枚。
フライト時刻になり飛行機は動きだす。
 
イメージ 21

輸送機が見えますね。
カッコいいな。
 
イメージ 22

 
イメージ 23

そして、位置について一気に加速。
みるみる地上が遠くなります。
 
イメージ 24

これは印旛沼ですかね。
初めて見る景色だな。
 
イメージ 25

飛行機はどんどん旋回して行きます。
そして、牛久沼ですね。
 
イメージ 26

牛久大仏は見えないな。
けっこう大きいのにね。
だとすると、この高さからはゴジラも見えないかもね。
 
イメージ 3

 
イメージ 4

更に旋回して行くと筑波山が見えてきます。
そして、手前には霞ヶ浦ですね。
 
イメージ 5

更に旋回して行きます。
 
イメージ 6

茨城空港です。
成田に近いですよね。
この空港からも上海への便が出ています。
 
イメージ 7

そして、鹿島スタジアムが見えてきました。
こんな所にあるんです。
 
イメージ 8

更に進むと鹿島製鉄所から煙が上がっています。
そして、錆びた色が製鉄所の雰囲気を出していますね。
 
イメージ 9

犬吠埼が奇麗ですよ。
雲の上に出て景色はこの辺で終わりです。
 

イメージ 10

暫くうとうとしていると、機内食です。
今日はパスだなと思っていたが「何時もとパッケージが違うぞ」と思い、食べる事にした。
 
イメージ 11

蓋を取るとこの通り。
大きく変わったようには見えない。
食べてみると、同じ味で申し訳ないけれど半分しか食べられませんでした。
暫くして、食事は片付けられて窓の外を覗く。
 
イメージ 12

九州の辺りかな。
 
イメージ 14

佐世保の辺りでしょうか。
 
イメージ 15

また暫くして外を見ると雲の下に茶色い海と船が見える。
陸が近い事が直ぐにわかります。
 
イメージ 16

翼は風をはらんで快調ですね。
 
イメージ 17

雲の下に降下すると、海にかかる橋がみえる。
橋の手前の海の上には風力発電ですね。
 
イメージ 18

長い橋です。
 
イメージ 19

そして、到着です。
慌ただしい出張の始まりですよ。

ああ~ そして、今日は大阪出張です。
明日までリコメが出来ません事をご理解ください。