麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_04_10 ハードな出張の始まり

ハードな出張の始まりは、名古屋日帰り~上海である。
名古屋行き「のぞみ101号」にお弁当を購入してから飛び乗る。
長い一日に備えて、今回はお弁当にした。

イメージ 1

おむすび弁当ですね。
安くてボリュームがあって美味しいです。

イメージ 2

おにぎりのおかずが素晴らしいです。
日本人のハートを捕まえていますね。

イメージ 3

お茶を飲みながら美味いですね。
名古屋には9時半に着いて一仕事。
昼は「矢場とん」でミソカツを頂いて、新幹線でトンボ帰りです。

イメージ 8

そして成田空港に向かいました。

イメージ 4

時刻通り搭乗し出発です。
暫くすると機内食

イメージ 5

ヱビスとワインを御願いしてゆっくり食事をします。
映画を見ながら飲んでいると、映画に引き込まれて行きますね。
『50回目のファースト・キス』
ロマンティック・コメディも良いな。
惚れてまうやろぉ~~~っ
 
イメージ 6

こんな時間に、一人で飛行機の中で寂しくなっちゃいますが、まあ仕方が無いですね。
映画のせいもあってセンチメンタルになっていると、到着です。

イメージ 7

今回は一番大きなスーツケースで出張したので荷物を預けました。
荷物が出てきてタクシーで何時ものホテルに向かう。
到着は11時過ぎ、現地スタッフから電話が入る。
ほっとする一瞬。
翌日6時前には起きて出発準備をして、仲間と一緒に次の目的地に向かいます。

PS:帰国して思った事。
4月19日の読売新聞第一面の記事は「首都直下 死者9700人」・・・
この、第一面の記事を見て驚くばかりでした。
なんなんだろうと、つくづく思う一面でした。