麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_04_11 天津~滄州

遅い時間にホテルにチェックインし寝たかと思ったら朝です。
シャワーを浴びて先ずは朝食ですね。

イメージ 1

サラダとハムとパンです。

イメージ 2

オリーブやレーズン、クリームチーズも乗せました。

イメージ 4

パンがおいしいですね。
写ってほしい所がピンボケです。
部屋に戻り準備を整えて虹橋空港に向かった。

イメージ 5

バスで移動して搭乗です。

イメージ 6

隣の飛行機も搭乗開始。

イメージ 7

飛行機は滑走路に移動し始めます。
東方航空の格納庫が見えますね。

イメージ 8

一気に加速し舞い上がる。
翼の上下の気流の差が揚力になり飛行機は飛ぶと言われますが、本当の所は解っていないと聞いた事があります。
不思議ですよね。

イメージ 9

今回の乗客は静かです。
中国の人たちのマナーの悪さに驚かされたものですが、上海から乗る人たちは比較的マナーが良いですね。

イメージ 10

天津に着きました。
中国ではこのような煙突が良く見かけられます。
発電所だと思われます。
しかし、天津の空は霞んでいますね。
スモックでしょう。
近い将来、公害問題が深刻になりそうな気がします。

イメージ 11

天津空港は拡張中です。
中国の空港はとにかく大きいですよ。

イメージ 3

スーツケースを引き取って、天津のスタッフと滄州に向かいます。
その前に昼食を空港で取る。
天津空港にはレストランが無いのでケンタッキーです。
そして、天津スタッフの車で滄州に向かった。