麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

おごじょ家 門前仲町店(江東区富岡1-13-8 エスビル1F)

出張前日に同僚と東西線門前仲町駅で途中下車し、居酒屋へ訪問。
訪問したのは「おごじょ家 門前仲町店」です。
お店は靴を脱いで上がるスタイルで、くつろげますね。

イメージ 1

喉を潤した頃にお通しが運ばれた。
バーニャカウダーですね。

イメージ 2

これが意外に良い感じです。
美味いですよ。

イメージ 5

日本酒を頼もうとすると、お薦めがあると言う。
運ばれて来たのはこれ「純米吟醸 松山三井」愛媛の地酒。

イメージ 6

グラスに目一杯注いでもらって、表面張力をきゅ~っと吸う。
非常に喉越しの良い淡麗なお酒。
美味いですね。

イメージ 7

島らっきょうも出される。
この味噌が合いますね。
そして、本日のメインが出される。

イメージ 8

霜降り馬刺と地鶏の刺身が三種類。
親父達の好きな食べ物です。
霜降りの馬刺が奇麗です。

イメージ 9

生姜をタップリ乗せて醤油に付けて頂きます。
若干臭みはあるが美味いですね。

イメージ 10

これは胸肉でしょうか。

イメージ 11

食用の菊の花の味付けも良い感じ。

イメージ 3

玉葱スライスを添えてい頂きます。
美味いですね。

イメージ 4

煮込みも運ばれてきましたよ。
味噌でしっかり味のついた煮込みが美味いです。