麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_05_17 上海出張初日

今月も上海へ出張です。
前日はちょっと飲み過ぎましたが、忘れ物も無く出かける事が出来ました。
 
イメージ 1

何時ものように、葛西駅から成田行きのバスに乗ります。
Wi-Fi 環境を整えましたので、バスに中でパソコンに向かう。
あっという間に成田に到着。
大きなスーツケースなので、荷物を預けます。
そして、ちょっとだけ買い物をして腹ごしらえ。
前日に飲み過ぎた事もあって激しく空腹を感じたのでした。
 
イメージ 2

CAFE&BAR AVION(さっぽろラーメン 味の時計台)」で朝ラーメンを頂いた。
 
イメージ 12

いたって普通の醤油ラーメンです
 
イメージ 13

具は若布の茎、叉焼、モヤシ、メンマ、刻み葱ですね。
 
イメージ 14

若布の茎が美味そうですね。
葱の緑と若布の茎の緑が食欲をそそります。
 
イメージ 15

麺を頂きます。
縮れ系の麺にスープは絡みますが、いたって普通の味。
 
イメージ 16

だからこうします。
私は基本的にラーメンに胡椒はかけないのですが、こんな味の時は別です。
蕎麦に七味を振る事とは違って、胡椒の場合は味が全く変わってしまうから使いません。
 
イメージ 17

結構多いですが、辛くはないですよ。
そして、完食です。
搭乗口に行き、搭乗時間迄パソコンに向かいます。
 
イメージ 18

あっという間に時間は過ぎて行く。
そして、搭乗ですね。
 
イメージ 19

滑走路に移動です。
 
イメージ 3

前の飛行機が離陸し此方も離陸の体制に入ります。
 
イメージ 4

Lufthansa機が後に続きます。
二階建ての大きな飛行機ですね。
 
イメージ 5

そして離陸です。
地面からどんどん離れて行きますね。
さよなら日本!!
 
イメージ 6

水平飛行に入ると機内食です。
ラーメン食べてから3時間、お腹も空かないので半分くらい頂いた。
 
イメージ 7

以前の機内食よりも食べられるようになりました。
ご飯もおいしいですね。
 
イメージ 8

映画を見て過ごしていると到着時刻のアナウンスが流れる。
暫くして窓の外を見ると何時もの景色。
着きました。
 
イメージ 9

ゴルフ場が見えます。
 
そして着陸。
 
イメージ 10

入国手続きをして荷物を受け取りリニアで龍陽路駅迄移動。
 
イメージ 11

ホテルに到着です。
起床してから9時間、何だかもう疲れたな。