麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_05_20 高速鉄道で天津に移動 続き・・・

高速鉄道は順調に進みます。

イメージ 1

車窓はどんどん移り変わって行く。
そして、南京(ナンジン)に到着。

イメージ 2

南京も大きな都市です。

イメージ 12

何かの養殖場ですね。
うなぎかな。
四角い池が続きます。


?州に到着。

イメージ 17

どんどん進みます。

イメージ 18

電波塔でしょうか。
タワーが見えますね。

イメージ 19

時々スピードが表示される。
306キロが最高速度のようです。

イメージ 20

のどかな田園風景が続きますよ。
高速鉄道の一等座以上の車両にはキャビンアテンダントのような人たちが居て、色々とお世話してくれる。
お願いすればお弁当も買って来てくれるのです。
私の語学はお願いするところまでいってないので、自分で買いにいくしかないのです。

イメージ 21

この席はファーストクラスです。
高いですよ。
がら空きですね、と言うか一人も乗っていません。
お腹が空いてきたのでお弁当を買いにいきました。
バドワイザーも2本買いましたよ。

イメージ 22

このお弁当は40元です。
量を見ると650グラムと書かれている。
そんなに食えないよね。

イメージ 3

左上からザーサイと青野菜を炒めた物と味付け玉子、真ん中上は硬い豚肉、左は辛いキャベツ、大量のご飯。
ビールを飲みながらオカヅを頂く。
暖かくて不味くはない。

イメージ 4

この後、玉子は食べましたが、これが限界。
もう食べられません。
しかし、凄い量ですね。

イメージ 5

駅を次々通過して行きます。

イメージ 6

この街も大きな街です。
開発が進んでますね。
どの駅の周辺も建築現場のクレーンが見える。
今の中国の成長ぶりが伺われる。

イメージ 7

お城のような建物。
一体なんでしょうか。

イメージ 8

済南(ジーナン)に到着。
天津がどんどん近づきます。

イメージ 9

ビールのアルコールで時々うとうとしながら乗っていたので、所々飛ばしているかも知れませんが、いよいよ天津西駅に到着です。

イメージ 10

流石に高層ビルが林立してきますよ。

イメージ 11

天津西駅の外観です。
中国で一番大きな駅舎らしいです。
確かに大きいですね。
会社に向かいます。

イメージ 13

一人で天津に来たのは初めてなので、場所を地図で確認します。

イメージ 14

古い建物が残されていますね。

イメージ 15

奇麗な河です。
この後は会社で2時間ぐらいミーティング。
その後ホテルにチェックインです。

イメージ 16

ホテルの部屋からの景色。
大きな観覧車は橋の上にあります。
夜は奇麗ですよ。
続く・・・