麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_05_20 天津の夜景

高速鉄道で天津に移動し、会社に立ち寄り仕事をする。
その後はスタッフ達と夕食です。

イメージ 1

ホリデーイン 2階の和食レストランでコース料理を頂いた。
至って普通の日本料理が順番に出される。
刺身、天ぷら、牛肉ステーキ、銀鱈焼き、茶碗蒸し、酢の物、サラダ、ご飯ん、みそ汁、お新香、フルーツ、もっと出たような気がするが忘れました。
これで200元だから安いですね。
食事を終える頃にはとっぷりと日が暮れて、窓の外には観覧車が浮かび上がる。
お勘定を済ませてお店を後にした。

イメージ 2

ホリデーインの前の川の夜景は奇麗ですね。

イメージ 3

この川に掛かる橋の上に作られた観覧車。
奇麗です。

イメージ 4

向かい側の景色。
ライトアップされたポールの上に象が乗っている。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

食事の後、写真を撮りながら4~50分ほど散歩してホテルに帰る。
長い一日が終わりました。