麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

神田 大勝軒(千代田区鍛冶町2-9-18)

久しぶりに東池袋 大勝軒の味が恋しくなって「神田 大勝軒」へ訪問した。

イメージ 1

暖簾を潜りお店に入ると右側に券売機があります。

イメージ 2
メニューは豊富ですね。
私は「もりメンマ」にしました。
驚くような行列ではないが、店内には常に行列ができている状態が続く。
着席して暫く待つと出された。

イメージ 3

太めの黄色い麺が美味しそうです。

イメージ 4

メンマがたっぷり盛られてますね。

イメージ 5

麺は充分な量。
そして美味そうですね。

イメージ 6

スープに麺を落として、一気に啜る。
甘酸っぱい辛い、節系味が美味いですね。
此の味がたまに食べたくなります。

イメージ 7

硬めのチャーシューが二枚、これも特徴ですよね。
麺と一緒に頂く。

イメージ 8

本当に久しぶりに頂く大勝軒の味はうまいですね。
丼の中には玉子半分、海苔、ナルト、チャーシュー、メンマどっさり、刻み葱が入っている。
久しぶりの大勝軒の味は満足でした。